備忘録

shontasist.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

23/02/2011

先週の土曜日棚卸の帰り。
昼間から飲んで駅でゲーゲーして、その勢いのまま在来線急行列車で
酒盛りをしました。
8人で(内、二人は立ち飲み)。
世間の目が冷たいこと冷たいこと。
絶対当事者じゃなかったら同じ車両に乗らない。

どうもご無沙汰しております。

その日の夕方無性に二郎が食べたくなり、二郎未経験の後輩と日本橋までチャリでいき、
怪しげな店に怪しげなDVDを買いにいった帰り、大阪来て初めて二郎インスパイ店を経験。

店内L字型のカウンターで一番奥の寸胴やら湯ぎりがよく見える位置に着席。
えもいえぬ店に漂うあの懐かしき香り。
無言で麺と格闘する猛者。
BGMはエミネム的なヒップホップ。
スタッフは全員格闘技系マッチョ。



そう、マッチョ。
今回訪れたお店こそ日本橋にあるお店、マッチョ。
得体の知れない豚骨風なスープに大量の味の素風の粉を・・・。
懐かしきこのケミカル具合。
スープはちょい甘めの麺は半生極太ちぢれ麺(ぽっぽっ屋に近い)。
(画像はとってません)
あっという間に完食。
やっぱりやめられませんジロリアン。
唯一つ、にんにくはオロシにんにくが好きです。

***
さて、話は変わり。

サテライツさんから入荷メールが来るたびに僕の眠りかけた気持ちをつついてくる。
でもあんまり服欲というのが起きなくて、色々な方の日記やHPを見るけれども
やっぱり同じで、これは何なんだろうかと思っていた矢先のエルボーパッチ入荷メール。

むむむ。

パターンとか縫製とかサイズとかとりあえず無視してサックスブルーを一枚。
かわいいなあ~スタッフにもおだてられて気持ちよくなったから勢いで。
それでもアイロンがけのときにパッチをまじまじ見たらちょっと萎えた笑

この適当で紙一重でアウトな雰囲気がいいんだろうなあと思いつつ。
次は何にしようかと考える。
[PR]

by shontasista | 2011-02-23 23:25


<< 27/02/2011      23/02/2011 >>